福利厚生制度の見直しによるランニングコストの削減等の事例

福利厚生制度の見直しによるランニングコストの削減等の事例

お客さま情報

通信システム業F社様 従業員数百名

委託業務内容

人事・給与・福利厚生関連

  • 福利厚生サービス(アソシエ倶楽部)
サービス詳細を見る

直営保養所の一部を閉鎖、スポーツクラブの法人契約解除。リゾート会員権は継続保有し、同時に福利厚生アウトソーシングを導入した。

当初の課題認識

お客さまでは現状の保養所や会員権など独自で福利厚生施策を実施している場合、地域ごとのメニューの偏りや施設数が限られるケースが多いため、マンネリ化してしまい、社員の利用が低下していた。

お客さまの声

地域間の公平性と選択肢の拡大が図られました。保養所のランニングコストの削減等により、特定健診等費用も一部捻出可能となりました。また豊富なメニューがエリアフリーで利用可能となり、社員の利用率も向上しています。